1298097 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ねこのきもち.ep12

DQ1の話(4)

DQ1を語る(その4)
日記で語った内容をコチラへまとめてます

(10月7日の日記より)
ガライの町から南へ進む。橋を渡り、岩山の洞窟へ向かったルートである。
洞窟へ行くには東へ曲がるが、今度は海岸沿いに草原を南下する。
森を抜けまた橋を渡り、草原を通り山を越える。
目の前に広がるのは、ドムドーラ砂漠だ。
・・・・お、町がある。この辺で一休みでも・・・と、勇者は町に入ってみる。
が、しかし。
町には人影がない。それどころか、砂漠よりも強力な魔物が出現するのだ。
ここは、魔物に滅ぼされた町「ドムドーラ」。
かつて平和であったこの町は、今はもう見る影もない廃墟である。
仕方ない、早々に立ち去るしか・・・・ないようだ。

ここで先に進むか、一旦ラダトームへ戻るかは勇者の気持ち次第。
しかし、とりあえず今は戻るとしよう。

そろそろ、武器と防具は「鋼鉄(はがね)」のものを揃えたい。
鋼鉄の剣は1500G、鋼鉄の鎧は3000G。
お金が寂しい勇者は、リムルダールの南へゴールドマン狩に出かけたい^^;
(明日こそは、メルキドへ向かうぞー)

(10月8日の日記より)
メルキドはラダトームからはるか南東の、城壁に囲まれた町である。
ここは・・・宿屋がめちゃめちゃ高い^^;。一泊100Gである。
(ラダトームの16.6倍。カプセルホテルVS高級リゾートホテルかねぇ)
武器(と防具)の店は3軒もあり、安いものから高いものまで揃っている。

などと町の情報を並べてみたが、実はそうカンタンに入れる町ではない^^;
まず、ドムドーラ砂漠から相当な距離があり、強い敵が出現する。
その上ルートを間違えたら、たどり着けない地形の複雑さ。
そして、運良く町の前まで来たとしても・・・
城壁に囲まれたメルキドの入り口、ここに町を守るための門番が立ちはだかっている。
伝説の人造巨人「ゴーレム」である。
その攻撃力はスライムの24倍・・・イカン、あまり強そうに見えない^^;
もとい、その攻撃力はドラゴンをも上回るという、恐ろしさ。

しかしご安心を。あるアイテムさえあれば、恐るるに足らず!
ということでヘッポコ勇者は、そのアイテムを手に入れるため、マイラの村へ戻ります。
(まだ拾ってなかったんかいw)
(10月15日の日記より)
冒険を始めた頃とは比較にならないほど、強力な武器や防具を手に入れた勇者。
(もはや、へっぽこではない、ですなぁ)
いよいよ、沼地の洞窟で何かを守るように立ちふさがっていた、あの魔物と対決である。
リムルダールへ向かう洞窟。たいまつの灯りをたよりに、奥へ奥へと進んでいく。
もはやザコには用はない^^;
出て来いドラゴン!今こそ、成長した勇者の実力を見せてやる。



ドラゴンを たおした。

さぁ、さらに進んで扉を開く。そこに囚われていたのは・・・美しいお姫様。
当然「お姫様ダッコ」状態で、ちょっと嬉しい勇者であった。
(お城へまっすぐ帰らず、マイラの宿屋に泊まるのは・・・お約束ですよ)

お城へ戻ると、ローラ姫からステキなプレゼントがもらえる。
このアイテム(アイテムねぇ^^;)は、ある重要なものを手に入れる手がかりとなる。
また、姫に話し掛けると・・・・ぽっ。
(明日はドムドーラの町で悪魔の騎士と対決予定)

次へ



© Rakuten Group, Inc.